IP 制限
お客様契約企業の IP 制限情報を管理します。
管理者により制御したい IPアドレスを設定することで、ユーザーWeb のアクセス制限をかけます。
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本機能は 管理権限
の Webユーザーのみ設定が可能です。
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設定に誤りがある場合、ユーザーWebへのアクセスができない可能性がございます。設定には十分注意してください。
IP 制限情報参照
現在のお客様企業の IP 制限情報を表示します。

IP 制限の設定は
からおこないます。IP 制限登録・編集
IP制限情報を登録・編集します。

IP 制限を有効にする場合 「IP 制限」「IP ホワイトリスト」は必須入力項目です。
以下の有効性チェックをおこないます。
- IPv4 のみ対応
- IP ホワイトリストは最大 5つまで登録可能
- サブネットプレフィックス長さは 24 以上登録可能
- 外部からアクセスできない IP アドレス(プライベートアドレス, ループバックアドレス, 0.0.0.0)は登録不可
- IP 制限を有効にする場合、現在のIPアドレスが含まれてないと登録不可
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設定後はすぐ IP 制限によるアクセス制御が適用されますので、慎重に設定してください。
caution
VPN や NAT をご利用される場合、想定と違う挙動になる場合がございます。情報システム部門と連携して慎重に行ってください。
エラー画面
管理者が設定した IPアドレス以外のアクセスは禁止します。

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IPアドレス変更などで、誰も接続できない場合は以下の方法で解除できます。
https://vuweb.smf.telema.whitecloud.jp/security
にアクセスして、IP制限を無効にする(※ ログインが必要)- 弊社担当者により設定を解除する(スマートフリート サポート窓口まで問い合わせください)