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Version: 1.3.3

IP 制限

お客様契約企業の IP 制限情報を管理します。
管理者により制御したい IPアドレスを設定することで、ユーザーWeb のアクセス制限をかけます。

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本機能は 管理権限 の Webユーザーのみ設定が可能です。

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設定に誤りがある場合、ユーザーWebへのアクセスができない可能性がございます。設定には十分注意してください。

IP 制限情報参照

現在のお客様企業の IP 制限情報を表示します。

IP 制限の設定は IP 制限 からおこないます。

IP 制限登録・編集

IP制限情報を登録・編集します。

IP 制限を有効にする場合 「IP 制限」「IP ホワイトリスト」は必須入力項目です。

以下の有効性チェックをおこないます。

  • IPv4 のみ対応
  • IP ホワイトリストは最大 5つまで登録可能
  • サブネットプレフィックス長さは 24 以上登録可能
  • 外部からアクセスできない IP アドレス(プライベートアドレス, ループバックアドレス, 0.0.0.0)は登録不可
  • IP 制限を有効にする場合、現在のIPアドレスが含まれてないと登録不可
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設定後はすぐ IP 制限によるアクセス制御が適用されますので、慎重に設定してください。

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VPN や NAT をご利用される場合、想定と違う挙動になる場合がございます。情報システム部門と連携して慎重に行ってください。

エラー画面

管理者が設定した IPアドレス以外のアクセスは禁止します。

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IPアドレス変更などで、誰も接続できない場合は以下の方法で解除できます。

  • https://vuweb.smf.telema.whitecloud.jp/security にアクセスして、IP制限を無効にする(※ ログインが必要)
  • 弊社担当者により設定を解除する(スマートフリート サポート窓口まで問い合わせください)