ログイン
管理者により登録されたログインID(メールアドレス)で、ユーザーWebにログインできます。

スマートフリートでは、次の 2 つのログイン方法を提供しています。
- パスワード
- シングルサインオン
パスワード方式、シングルサインオンのログイン方法は、どちらか一つしか利用できません。 シングルサインオンは、管理者による設定が必要になります。利用可能かどうかは管理者にお問い合わせください。
パスワード
登録されたWebユーザーのログインID(E-mailアドレスとなります)および設定したパスワードで、ユーザーWebにログインします。
ログイン
ご自身のログインIDとパスワードをフォームに入力し、ログインしてください。
アクティベーション
ご契約時に登録された代表ユーザー(ログインID)や、代表ユーザー(管理者)によって登録された個別のユーザー(ログインID)には、確認のための「ユーザー登録確認通知」が送信されます。
ユーザー登録確認通知には、ログインIDを利用開始するために必要な記載があります。ログインIDのアクティベーションには、管理者によって登録された「姓名」および発行された「PINコード」が必要です。
以下にユーザー登録確認通知の詳細を記載します。

ユーザー登録確認通知を受け取ったユーザーは、メール記載のリンクからアクティベーション画面(パスワード設定画面)へ遷移することができます。
メール記載のリンクの有効期限は 14 日となっています。設定されている期限を過ぎるとリンクは無効となります。その場合、「パスワード再設定」により同様のメールを受信し、パスワードの設定をおこなうことができます。

シングルサインオン
外部IDを利用したシングルサインオンでは、現在 Google / Microsoft アカウントの認証のみ利用可能です。
外部 ID によるログイン
Google アカウントでログインする場合は、「Google でログイン」ボタンを押して Google による認証を行なってください。

Microsoft アカウントでログインする場合は、「Microsoft でログイン」ボタンを押して Microsoft による認証を行なってください。

管理者により登録されたメールアドレスで認証を行わないと、ユーザーWEBにはログインできません
アクティベーション
ご契約時に登録された代表ユーザーのログインID(メールアドレス)や、代表ユーザー(管理者)によって登録された個別のユーザーのログインID(メールアドレス)には、「ユーザー登録確認通知」が送信されます。

ユーザー登録確認通知を受け取ったユーザーは、メール記載のリンクから Webユーザーアクティベーション画面へ遷移することができます。 メール記載の 「姓名」および「PINコード」 を入力し、ユーザー情報を有効化を行ってください。
